兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご)

文字
申し込み内容入力
申し込み内容確認
申し込み完了

「明後日のアートの学校-明後日朝顔プロジェクト出張プログラム」申込

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

【1:事業概要】
「明後日のアートの学校-明後日朝顔プロジェクト出張プログラム」は、日比野克彦氏(「明後日のアートの学校」校長)が氏名したアーティスト(「明後日のアートの学校」先生)による、「明後日朝顔プロジェクト」にご参加いただいている学校施設の皆様を対象としたプログラムです。「明後日朝顔プロジェクト」の趣旨についてご理解いただくとともに、より豊かな体験の機会としてご活用下さい。

【2:プログラム概要】
出張プログラムの実施にあたっては、下記のうち「(1)必修科目」は実施内容に必ず盛り込まれています。「(2)その他科目」については希望制となります。ご希望がありましたら、下欄「(2)その他科目の希望」よりご要望をお伝えください。

(1)必修科目
1「明後日朝顔プロジェクト」及び「TANeFUNe」について
「明後日のアートの学校」の主軸である「明後日朝顔プロジェクト」と、明後日朝顔の種が人と人、地域と地域を繋げていく様子から「種は船」と着想したことから生まれた「TANeFUNe」の趣旨と目的、これまでの取組等について、日比野氏とともにこれらのプロジェクトに参加してきたアーティストによるレクチャーを行います。

2日比野克彦作『考える絵本4-美』の読み聞かせ
「明後日朝顔プロジェクト」をもとに日比野氏が制作した絵本『美』には、このプロジェクトが大事にしている“思い”や、日比野氏にとっての“美”の考え方が凝縮されています。この絵本を教科書として、明後日のアートの学校の先生がアーティストならではの表現を通じた読み聞かせを行い、日比野氏の芸術がもつ魅力の本質をお伝えします。

3明後日新聞について
「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2003」において、日比野氏を社主として、新潟県東頸郡松代町莇平(現在の十日町市莇平)の廃校を本社に発足した「明後日新聞社文化事業部」。「明後日朝顔プロジェクト」の取組を取材・発信することを通じて、人と人、地域と地域の交流そのものを生み出してきた明後日新聞についてご紹介します。

(2)その他科目
 必修科目以外にアーティストによるレクチャーやワークショップ、パフォーマンス等のご要望がありましたら、個別にご相談させていただきます。ご要望に応じて美術館側でアーティストを選定いたします。
団体・法人名
必須
団体・法人名(ふりがな)
必須
全角ひらがなで入力してください。
役職・部署名
役職・部署名(ふりがな) 全角ひらがなで入力してください。
お名前
必須
姓と名の間には空白を入力してください。
お名前(ふりがな) 姓と名の間には空白を入力してください。
郵便番号
必須
012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
住所
必須
○○県△△市1-1-1のように、全角で入力してください。
電話番号
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
FAX
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
携帯電話 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
必須
システムからの通知メールを受信するために、メールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
※両方にメールアドレスを入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
参加人数
必須

参加を希望される人数をお知らせください。

実施希望日時
必須

実施を希望される日時をお知らせください。
可能であれば、複数の候補日を希望順にお知らせください。

参加される方の学年
必須

参加される生徒の皆さまの学年(年齢)をお知らせください。

(2)その他の科目の希望
※申し込み期限は令和3年10月31日(日)です。
※電話番号やメールアドレスの記入欄には、連絡のつく電話番号およびメールアドレスを入力してください。

お問い合わせ

姫路市立美術館 
学芸課 二宮洋輔、紅林優輝子
姫路市本町68-25  
TEL:079-222-2288 FAX:079-222-2290