兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご)

文字
申し込み内容入力
申し込み内容確認
申し込み完了

「保育利用保留通知書」発行申請

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容の確認に進む」ボタンを押してください。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み内容を一時保存する」ボタンを押してください。

注意事項

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

本申請を利用できるのは、すでに事業所利用申込をされており、年度内にすでに保育利用保留通知書を受け取ったことのある方のみです。
保育利用保留通知書は、年度の一番最初の選考で保留になった場合に発行され、翌月以降の選考で保留になった場合は、原則発行されません。育児休業や給付金の延長等で保育利用保留通知書が必要な方は、下記内容を入力の上、申請してください。
保護者情報
保護者氏名
必須
姓と名の間には空白を入力してください。
保護者氏名(ふりがな)
必須
姓と名の間には空白を入力してください。
電話番号(日中連絡が可能な連絡先)
必須

半角で入力してください。

メールアドレス 254文字以下で入力してください。
メールアドレス1とは別のメールアドレスでも通知メールを受信したい場合、メールアドレス2を入力してください。
※メールアドレス1、2に送信される通知メールの内容は同一です。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
郵便番号
必須
012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
住所
必須
○○県△△市1-1-1のように、全角で入力してください。
児童情報
児童氏名
必須

姓と名の間には空白を入力してください。

児童氏名(ふりがな)
必須

姓と名の間には空白を入力してください。

児童生年月日
必須
第1希望施設

【 】内の文字があらわす施設種類
公:公立、私:私立、保:保育所、こ:認定こども園、小:小規模保育事業
※施設のリストは、種別ごとにおおむね東から順に並んでいます。

発行希望月
保育利用保留通知書を発行する月
必須

保育利用保留通知書の発行を希望できるのは申請日の翌月分までです。以降の発行を希望する場合は日時を改めて申請してください。

令和4年2月以前の年月を指定してください。

お問い合わせ

明石市こども局こども育成室利用担当
TEL:078-918-5093