兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご)

文字
申請内容入力
申請内容確認
申請完了

オンライン消費生活相談予約

申請内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申請内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申請一時保存確認」ボタンを押してください。
ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

オンライン消費生活相談の相談希望日時等の申込みフォームです。

相談希望日及び申込日は土・日・祝日を除きます。
相談希望日の前日の午前中までに(月曜日に相談希望の場合は、
前の週の金曜日の午前中までに)お申し込みください。
申請日
必須
お名前
必須
姓と名の間には空白を入力してください。
お名前(ふりがな)
必須
姓と名の間には空白を入力してください。
性別
性別
電話番号
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
FAX 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
携帯電話 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
必須
システムからの通知メールを受信するために、メールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
※両方にメールアドレスを入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
年齢 3文字以下で入力してください。
住所(市町名)
必須

例:神戸市中央区

100文字以下で入力してください。
第1希望相談日
必須
次の曜日の日付を指定してください。:月、火、水、木、金(祝日を除く)

令和2年9月1日以降の日付を指定してください。
第1希望相談時間
必須
第1希望相談時間


第2希望相談日 次の曜日の日付を指定してください。:月、火、水、木、金(祝日を除く)

令和2年9月1日以降の日付を指定してください。
第2希望相談時間
第2希望相談時間


相談カテゴリ
必須

該当するものを選択してください。

相談カテゴリ












「その他」を選択された場合にご記入ください。

相談概要

簡潔に記入してください。

500文字以下で入力してください。
通信欄
1.ご利用の前に
来所での相談が困難な方へ、パソコン等の画面を通じ消費生活相談員
と対面で相談ができる「オンライン消費生活相談」を実施しています。

■利用できる方は兵庫県内に県内在住・在勤・在学の方に限ります。 

■相談内容は消費生活に関する困りごとや契約・解約に関することです。
 個人間のトラブルや労働問題、相続、家族関係のトラブルは受け付け
 ておりません。

■お急ぎの場合はお電話での相談をご利用ください。
 相談専用電話 078-303-0999
 受付時間    月曜日~金曜日 9:00~16:30
 ※土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く

2.ご利用方法
オンライン消費生活相談は「Zoom(ズーム)」アプリを利用しますので、
パソコンやスマートフォンに、事前に「Zoom」アプリをインストールして
おいてください。

3.ご利用にあたっての留意事項
・ 音声のみの相談はお受けできません。WEBカメラとマイクが利用できる
 かご確認ください。
・ 相談は無料ですが、インターネット接続のための通信費は自己負担と
 なります。
 (契約プラン等によっては通信費が高額となる場合があります。)
・ 相談で得た個人情報を目的外に使用することはありません。
・ このオンライン消費生活相談の回答を流用・転載することは固くお断り
 します。

お問い合わせ

兵庫県立消費生活総合センター
相談専用電話 078-303-0999
受付時間    月曜日~金曜日 9:00~16:30
※土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く。