兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご)

文字
申し込み内容入力
申し込み内容確認
申し込み完了

特定健診受診券 再発行申込

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容の確認に進む」ボタンを押してください。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み内容を一時保存する」ボタンを押してください。

注意事項

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

【再発行お申し込みの前に】

ご加入の健康保険は「西宮市国民健康保険」ですか?
お持ちの健康保険被保険者証でご確認ください。

【受診券の再発行について】

特定健診の受診券は、対象となる方に毎年度送付しています。
対象・・・実施年度4月1日の国民健康保険加入者のうち、
      実施年度中に40歳以上75歳未満の方
     (施設入所など厚生労働大臣が定める方を除く)

受診券がお手元にない場合は、この入力フォーム、もしくは
国民健康保険課に電話で再発行のお申し込みをすることができます。
手数料等はかかりません。

受診券は、国民健康保険に登録されているご住所宛に
郵送されます。
お申し込みから10日ほどかかりますので、
日にちに余裕を持ってお申込みください。

【特定健診の実施期間について】

当該年度の3月31日まで実施しております。
3月は健診機関が大変混み合いますので、
お早めに受診されることをお勧めします。
※受診券の利用は、1年度に1回限りです。
※再発行受付後は、送付済みの受診券が無効になります。
  新しく発行される受診券をご使用ください。 


■■■ご注意■■■
この入力フォームは、特定健診受診券再発行以外には
ご利用いただけません。
お名前
必須
姓と名の間には空白を入力してください。
郵便番号 012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
住所
必須
○○県△△市1-1-1のように、全角で入力してください。
電話番号
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
FAX 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
必須
システムからの通知メールを受信するために、メールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
メールアドレス1とは別のメールアドレスでも通知メールを受信したい場合、メールアドレス2を入力してください。
※メールアドレス1、2に送信される通知メールの内容は同一です。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
被保険者証番号(7桁の数字)
必須

被保険者証の上から3行目、「記号 なし」に続く「番号」(7桁の数字。枝番は不要)を入力してください。

7文字で入力してください。
通信欄

お問い合わせ

西宮市国民健康保険課
保健事業チーム
TEL 0798-35-3115
FAX 0798-22-7288