兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご)

文字
申し込み内容入力
申し込み内容確認
申し込み完了

【網干】消防訓練実施届出書

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

ここは網干消防署長宛てに届出をするページです。網干消防署管轄以外の事業所の方はこのページでは届出することができません。
網干消防署管内の事業所の方が消防訓練を実施される際は、事前にこの届出を提出してください。
水消火器の貸出しや消防職員の立会いを希望される場合は、網干消防署予防係まで問い合わせください。
(電話:079-273-0119)
消防署に届出書を持参される場合は下記リンク先から届出様式を印刷し使用してください。
※通報訓練を実施する場合は、実施する5分前までに消防局代表(電話:079-223-0003)に訓練を実施する旨の連絡をしてください。なお、災害発生時等は対応できない場合があります。
https://www.city.himeji.lg.jp/bousai/0000009158.html
申請日
必須
団体・法人名
団体・法人名(ふりがな) 全角ひらがなで入力してください。
電話番号 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
携帯電話 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
必須
システムからの通知メールを受信するために、メールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
※両方にメールアドレスを入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
届出先
必須

訓練をする防火対象物を管轄する消防署を選択してください。

届出者
必須

届出者(防火管理者)の氏名を入力してください。

ふりがな
住所
必須

届出者(防火管理者)の住所を入力してください。

防火対象物の名称
必須

建物の名称を入力してください。テナントの場合は( )にテナント名称を入力してください。
例)姫路マーケット(網干消防署店)

防火対象物の所在地
必須

網干区、大津区、勝原区、余部区から始まる住所を入力してください。
それ以外の住所は網干消防署管轄外となるためこのページでは届出できません。

姫路市
用途
必須

建物の主要な用途を入力してください。
例)物品販売店、飲食店、病院、工場

訓練実施日
必須
令和1年5月1日以降の日付を指定してください。
訓練実施時間
必須
訓練の規模
必須
訓練の規模

避難訓練
必須

特定用途防火対象物の場合、年2回以上、消火、避難訓練が必須項目となります。

特定用途:物品販売店、飲食店、ホテル等の不特定多数の人が利用する防火対象物

避難訓練

通報訓練
必須
通報訓練

消火訓練
必須

特定用途防火対象物の場合、年2回以上、消火、避難訓練が必須項目となります。

特定用途:物品販売店、飲食店、ホテル等の不特定多数の人が利用する防火対象物

消火訓練

訓練参加人員-職員 0以上、999999以下で入力してください。
訓練参加人員-その他 0以上、999999以下で入力してください。
訓練参加人員-合計
必須
1以上、999999以下で入力してください。
消防職員の派遣の要否
必須

消防職員の派遣が必要な場合は当申請後に、網干消防署予防係(079-273-0119)まで連絡してください。連絡受付時間:平日の9:00~12:00、13:00~17:00

消防職員の派遣の要否

出火想定
必須
避難訓練内容
必須 入力不要

避難器具が設置されている場合は、その種類及び使用の有無を入力すること。

通報訓練内容
必須 入力不要

1 電話が通じたら、最初に「訓練火災、訓練火災」と言うこと。
2 住所、電話番号、出火場所、建物の階数、付近の目標物などを通報すること。

消火訓練内容
必須 入力不要

1 使用する消防用設備(消火器、屋内消火栓等)を具体的に入力すること。
2 実際に使用するのか、態勢のみかも入力すること。

その他
確認事項
必須 入力不要

通報訓練を実施する5分前までに消防局代表079-223-0003に訓練を実施する旨の電話連絡をして下さい。