兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご) 加東市

文字
加東市
手続詳細

手続詳細

固定資産税公課証明交付申請

受付中(受付期間:2011年5月20日13時0分から)

共通情報

Windows 8.1のサポート終了について

Internet Explorer11のサポート終了について

 

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

概要 固定資産税公課証明の交付を受けたいときに申請します。
証明できる年限は、5年前の会計年度までです。
対象者 加東市において固定資産を所有する法人または個人
手数料 1枚300円(所有者別に単年度で作成します。)
1枚の証明書で土地5筆と家屋5棟まで証明できます。
交付物 ≪交付手続≫
交付物の受け取りは、審査結果通知(審査許可)送信の翌日から起算して14日以内に、税務課にお越しください。
その際には、到達番号(審査結果通知に記載)を提示していただき、本人確認資料(運転免許証等)をご持参ください。
※代理人(本人および同一世帯の親族以外)の方が受け取りにこられる場合は、申請者からの委任状または代理権を証する書類と、代理人の本人確認資料(運転免許証等)が必要です。
委任状様式は下段よりダウンロードできます。
ダウンロードファイル 委任状様式 [Adobe PDF文書 9KB]
問い合わせ窓口 総務財政部税務課 資産税係
電話番号 TEL 0795-43-0395(直通)
加東市電子申請トップへ