統括防火・防災管理者選任(解任)届出書
受付中
受付中
システムメンテナンスのため、下記の日程にて電子申請サービスを停止させていただきます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
サービス停止日時 令和7年11月26日(水)22:00~令和7年11月27日(木)2:00
----------------------------------------------------------------------------------------------
●新サービスへの移行についてのお知らせ
2025年10月1日(水)0時00分より、新サービスでの運用を開始します。
2025年10月1日から2026年3月31日までの半年間は、新旧サービスの切替期間として両システムを運用しますので、申請手続きの内容により、旧サイトまたは新サイトのいずれかをご利用いただくことになります。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、申請内容に応じて両サイトをご確認のうえ、該当するサイトからお手続きいただきますようお願いいたします。
【新サービスURL】https://apply.e-tumo.jp/toppage-hyogo-t/
----------------------------------------------------------------------------------------------
| 概要 | 【届出内容】 ●統括防火・防災管理者を選任または解任したときに届出する手続です。 ●届出の事前準備として、次の書類を作成または準備してください。 1 統括防火・防災管理者選任(解任)届出書 2 統括防火・防災管理者の資格を証明する書類 3 統括防火・防災管理者は全ての管理権限者が協議して選任するため、協議の実施を証する書類 例:統括防火・防災管理者に係る協議事項 各管理権限者による連名での届出の場合は管理権限者一覧 ※書類をお持ちでない場合は下記URLからダウンロードし、統括防火・防災管理者選任(解任)届出書の作成をお願いします。 |
|---|---|
| ダウンロードファイル |
統括防火・防災管理者選任(解任)届出書 [Microsoft Word文書 61KB]
|