兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご) 三木市

文字
三木市
手続一覧
手続詳細

手続詳細

住民票の写し等の交付の申請/住民票記載事項証明書の交付申請

受付中

共通情報

Windows 8.1のサポート終了について

Internet Explorer11のサポート終了について

 

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

概要 住民票写しおよび住民票記載事項証明書の交付を受けたいときに申請します。
対象者 三木市で住民登録されている申請者本人および本人と同一世帯員
留意事項など ◆電子申請していただける住民票は、最新の住民票のみです。ただし除票(転出等により除かれている住民票)等は、申請できません。
◆同一世帯員以外や第三者の方は申請できません。
手数料 1通につき 300円
提出期間 【受付期間】
 随時受付ています。ただし、申請受付の最終確認は、市役所の執務日の午後3時となっております。午後3時以降にメールを受付た場合は、次の執務日に内容確認及び交付となりますのでご了承ください。
交付物 【受取方法】
◆窓口にお越しの際は、次の書類をご持参ください。
・本人確認できるもの(免許証・保険証等)
・到達番号(審査終了通知・受付結果通知等)
・認めの印鑑
・本人及び本人と同一世帯の方以外が受け取りに来られる場合は、委任状も必要になります。(委任状は申請者本人が自署してください)
※委任状の様式は、三木市ホームページ内の申請書様式ダウンロードからプリントアウトして使用してください。

※この申請による証明書の引渡期限は、審査結果通知送信の翌日より起算して7日間となっています。(土日を含む)

【交付場所及び交付時間】
◆申請時に選択された交付場所(本庁・支所)の窓口で執務時間内に交付します。
  交付時間(午前8時30分~午後5時まで)
問い合わせ窓口 市民生活部 市民課 市民係
〒673-0492 三木市上の丸町10番30号
TEL 0794-82-2000(内線 2373)
FAX 0794-82-9634
手続一覧へ
三木市電子申請トップへ