住民票の写し等の交付の申請/住民票記載事項証明書の交付申請
受付中
受付中
概要 | 住民票写しおよび住民票記載事項証明書の交付を受けたいときに申請します。 |
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対象者 | 三木市で住民登録されている申請者本人および本人と同一世帯員 |
留意事項など | ◆電子申請していただける住民票は、最新の住民票のみです。ただし除票(転出等により除かれている住民票)等は、申請できません。 ◆同一世帯員以外や第三者の方は申請できません。 |
手数料 | 1通につき 300円 |
提出期間 | 【受付期間】 随時受付ています。ただし、申請受付の最終確認は、市役所の執務日の午後3時となっております。午後3時以降にメールを受付た場合は、次の執務日に内容確認及び交付となりますのでご了承ください。 |
交付物 | 【受取方法】 ◆窓口にお越しの際は、次の書類をご持参ください。 ・本人確認できるもの(免許証・保険証等) ・到達番号(審査終了通知・受付結果通知等) ・認めの印鑑 ・本人及び本人と同一世帯の方以外が受け取りに来られる場合は、委任状も必要になります。(委任状は申請者本人が自署してください) ※委任状の様式は、三木市ホームページ内の申請書様式ダウンロードからプリントアウトして使用してください。 ※この申請による証明書の引渡期限は、審査結果通知送信の翌日より起算して7日間となっています。(土日を含む) 【交付場所及び交付時間】 ◆申請時に選択された交付場所(本庁・支所)の窓口で執務時間内に交付します。 交付時間(午前8時30分~午後5時まで) |
問い合わせ窓口 | 市民生活部 市民課 市民係 〒673-0492 三木市上の丸町10番30号 TEL 0794-82-2000(内線 2373) FAX 0794-82-9634 |