兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご) 宝塚市

文字
宝塚市
手続一覧
手続詳細

手続詳細

自衛消防組織設置(変更)届出書

受付中

共通情報

Windows 8.1のサポート終了について

Internet Explorer11のサポート終了について

 

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

概要 【届出内容】
●火災等による被害を軽減するために必要な業務を行う、自衛消防組織を設置または変更したときに届出する手続です。

●届出の事前準備として、次の書類を作成または準備しておいてください。
 1 自衛消防組織設置(変更)届出書
 2 添付として必要な書類
   ・自衛消防組織の内部組織図
   ・自衛消防組織に備え付けられる資器材の配置図
   ・統括管理者の資格を証する書面
    (自衛消防業務講習の修了証など)
   ・その他、防火対象物により必要な書類

※自衛消防組織設置(変更)届出書の書式をお持ちでない場合は下記URLからダウンロードし、作成をお願いします。
ダウンロードファイル 自衛消防組織設置(変更)届出書 [Microsoft Word文書 43KB]
手続一覧へ
宝塚市電子申請トップへ