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保有個人情報の利用停止請求

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電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
代理申請
申請者から委任された代理人による申請を行います。
委任状登録
申請者が代理人に渡す電子委任状を作成します。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

概要 県が保有する自己を本人とする個人情報の利用停止を請求するための手続です。電子申請では、電子署名を利用して本人確認を行います。利用停止請求書には、利用停止請求に係る個人情報を特定するために必要な事項を記入してください。
なお、次の実施機関が保有する公文書を電子申請システムを利用して利用停止請求することはできません。利用停止請求手続については各実施機関にお問い合わせください。
・公安委員会、警察本部長
 (県警本部情報センター:078-341-7441(代))
・公立大学法人兵庫県立大学
 (県立大学事務局:078-794-6580(代))
・議会事務局
 (議会事務局総務課:078-341-7711(代))
根拠法令 個人情報の保護に関する法律第98条第1項
対象者 保有個人情報の開示を受けた本人、未成年者若しくは成年被後見人の法定代理人又は本人の委任による代理人(以下「代理人」という。)が行うことができます。
留意事項など 電子申請の画面(申請者情報 事前登録画面)からIDの取得作業をお願いします。
パスワードは任意のものを指定できますので、各自メモを取るなどして管理してください。
登録後、IDをお知らせするメールが届きます。
この手続きを申請する際には、電子署名が必要です。
下記の申請書様式に必要事項をご入力いただき、提出することができます。申請書の宛先は、開示決定等を行った実施機関を記入してください。
申請時に必要な書類 代理人の方が利用停止請求を行う場合、代理人であることを示す書類(戸籍謄本等)を別送してください。
提出期間 開示を受けた日から90日以内
提出先 電子申請では、請求書は県民情報センターに送信され、県民情報センターが受領手続を行った上で、公文書を保有する課室等へ請求書を送付します。
ダウンロードファイル 利用停止請求書 [Microsoft Word文書 27KB]
審査基準 [Adobe PDF文書 13KB]
問い合わせ窓口 総務部法務文書課県民情報班(県民情報センター)
電話(078)362-4161(内線2195)
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